今日からプログラマー!PHP入門(第14回)

今週も何とか更新w(うっかり忘れてたわけですが…)

では始めましょう、今日からプログラマー!PHP入門第14回です。

さて、今回で一旦テンプレートエンジン編を終了する予定です。
次回からの予定はまだ未定なのですが、もうちょっと簡単なものにしようかなと思っています。

続きはこちら

今日からプログラマー!PHP入門(第13回)

おはようございますー
そういえば、6月14日にこのようなセミナーがあります。

西日本縦断! GMOクラウド Publicセミナー ~今こそ、ホスティングからクラウドへ乗り換えよう!~
「Gartner Predicts 2012」の発表によりますと、今後のクラウド市場の展望として「2016年末には、Global 1000企業の半数以上が顧客に関する機密データをパブリック・クラウドに格納するようになる」と予想されています。ますます注目を浴びるパブリック・クラウドへの需要は日々伸びており、今、自社サーバーやホスティングからクラウド移行へ踏み切る企業数が急速に増加しています。 本セミナーでは、西日本におけるクラウド導入促進を担うGMOクラウドWEST株式会社の営業責任者が、オンプレミス(従来の専用サーバー等)をクラウド化するメリットやクラウドの活用方法をご提案させていただきます。

ちょっと気になるので、行ってきます(^-^)
※これを機に自宅サーバーをこっちに全移行とか出来たらecoかなぁとか考え中~

さて、では今回もはじめますよ!「今日からプログラマーPHP入門(第13回)」です。

続きはこちら

今日からプログラマー!PHP入門(第12回)

もう6月です、早いですね。
今年は色々なことにチャレンジしているのですが、チャレンジの1つとして6月23日にWebセミナーのスピーカーをさせていただけることになりました♪

関西エンジニアが語る「Webデザイナ・HTMLコーダに知っておいて欲しい開発知識・開発ツール」 : ATND http://atnd.org/events/29752 @atndさんから
で、テンプレートエンジンについて話します。(うーん、タイムリーw)
あ、テンプレートエンジンって言っても、うちのオレオレテンプレートじゃなくて、smartyというメジャーなテンプレートエンジンについてです。
よかったら聴きに来て下さいませ~【宣伝】

さて、宣伝も終わったので今回もはじめますよ、今プロPHP第12回です!

続きはこちら